海外駐在の準備・移住先編   

こんにちは。

 

海外移住について様々な情報が入ってきます。

海外に行く(一時的にしろ長期にしろ)目的は人それぞれ
なので、ビザも変わってくると思います。
家族構成によっても、現地で仕事をするのか、自営か
就職するのかなどによっても大きく違うでしょう。

 

そのうえで、長期滞在するのに比較的リスク(最初に必要

となる金額など)が少なく、つまり、条件が厳しくないビザ

はどこの国(地域)のビザでしょうか。情報を整理してみました。

 
以前のエントリーで、起業するならエストニアをお勧め
しました。アジアのコストが高い国と比べても、エストニアの
優位性はいまだ変わらないです。

15072549660_9b94245b90_z

 

一方で、おそらく物価はエストニアよりかかりますが鉄板
(!)としては日本と二国間条約のあるオランダ。

 

7463244442_d66dec5d4b_z

 

そして盲点ですが、Civil Law導入の国は 一定の期間(確か
7~10年間)正当なビザで居住すれば永住権が申請できるよう

です。

 

つまり、こういった国(英国、香港も現在もこの制度らしい)

では、収入をどうするかは別にして、住み続けることで永住権
が取得できる可能性があるということを複数の方から聞きました。

 

(ビザの条件は色々な要因で良く変わるので、くれぐれも
最新情報はご自身で現地に確認くださいね)
ですので、ネットで起業して一定以上の収入があったり、
手に職(海外で通用する)のある方は海外に住んでしまう
ことも一つの考えかも。。。?

 

 

と、なかなか重い腰を上げられない私は思ったりするのです。

 

 

ある程度の勢いが海外移住にも必要ですからね。
そして、最近知ったドイツの日本人移住者用ビザ。

 

州によって対応は違うようですが、ドイツでは東日本震災後
日本人移住者向けに滞在ビザを発給してくれるらしいとい
う話を最近複数の方に聞きました(!)。

 

すでに取得者が居るのかどうかはわからないですが、
現地ドイツの移民局に尋ねてみる価値はありそうですね。
日本大使館はこの件にはノータッチらしいので、

興味のある方は、現地の興味のある州の移民局に問い合わせて

見るのも良いかもしれません。

 

 

私は、まずはエストニアに会社設立しないと!

 

なにしろ、エストニアはオンラインで18分で会社設立
できる(もちろん世界新記録)国ですから。 ありえない速さ。。。

 

このエントリー、また情報が入ってきたら都度追記してゆきますね。

 

 

 

 

時間と場所の自由を実現させつつ好きな仕事をするための心構えやヒントなどについてブログには欠けないことも盛り込んだメールセミナー(7回)の登録はこちらから
ランキングに参加しています。よろしければクリックいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 秘書・アシスタントへ
にほんブログ村

“お金持ち” の考え方

こんにちは。

 

 

お金持ち、って良いことなのかな? と思うことがあります。

 

 

 

引き寄せの法則とか思考は現実化とか、色々な表現を

されてはいますが、

 

実際に お金持ち人の考え方は、そうでない人とどこが

違うのでしょうか。

 

考え方を変えるとお金持ちになるのでしょうか?
お金持ちの考え方、についていろいろ考えてみました。

 

思考を変えるだけでお金持ちになったら。。。

 

それってすごいですよね!

 

でも、或るきっかけで思考を変える、自分のフォーカスを
変えるだけで、臨時収入があったり、金銭的に嬉しいことが
あったり、するのです。

 

 

まあ、ちょっとした臨時収入を「お金持ち」と結びつけるのは
やや無理がありますが、第一歩ということで(笑)

 
ここで、お金持ち。の定義をしておきましょう。

 

 

経済的に豊か、という意味で使っていますが、その
基になるお金はどこから来るかによって分けてみます。

 
1. 生まれながらに自分の家が事業をしていたり、資産家。
親の代(あるいはもっと上の世代)から経済的に恵まれて
いる例も含む
2.自分自身がビジネスなどで成功してお金持ちになった例
3.自分ではなく、配偶者がお金持ちなので恩恵にあずかっている。
4.自分あるいは親などの土地などの資産があって(不労所得で)
全く食べるに困らない。
5.その他の理由

 

資産家の方とは、仕事の関係や面接とかでお会いしたことがあるので

すが、

 

成金タイプとは違って、意外にも地味で、まじめ~ な(努力家)

方が多いような印象です。

 

例えば。。。

 

 

くわしくは次回に続きます。

 

 

 

 
時間と場所の自由を実現させつつ好きな仕事をするための心構えやヒントなどについてブログにはかけないことも盛り込んだメールセミナー(7回)の登録はこちらから

 
ランキングに参加しています。よろしければクリックいただけると嬉しいです!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 秘書・アシスタントへ
にほんブログ村

秘書業務に興味のある方向けメールセミナー

こんにちは。

 

今回は、お知らせです。

 

 

秘書業務に興味がある方、なろうと思っている方、

すでに秘書として働いているけれど悩みや迷いのある方

秘書業務について、あとからあとから疑問が出てくる方

 

 

そんな方は是非、メールセミナーへ。

 

全5回ですが、番外編なども設け、もっと長くなる可能性もあります。

 

よろしければ、皆様のお申込みお待ちしています!

 

 

 

1 / 512345
 

プロフィール

DSC_7359_original (200x300)



秘書育成コンサルタント・パーソナル秘書協会 代表 永田 美保子(Mihoko Nagata) 

  

ごあいさつ

メールレターご登録

お問い合わせ

無料プレゼント・特別編集 外国人社長が好む”気分があがる” 接待用レストラン3軒  2016

メデイア等の情報

初の著書 「年収10倍アップの時間術」2017年2月20日発売! 

(出版社 クロスメディア・パブリッシング) 

Amazonのリンクはこちら 

豪華3大特典・購読者全員プレゼントのページ


マイナビエグゼクティブ・エージェント掲載中

2016年3月~月1ペース 署名入りコラム記事

こちらからどうぞ 


Wow!Me(ワオミー)アンバサダーの一人として就任、活動開始

2016年11月15日~「個人の得意が、誰かの役に立つ世の中を作る。」

というCtoC の新しいコンセプトに共感した各界のトップランナー達がアンバサダーとして選ばれています。

詳しくはこちらから

 


<座談会> 2015年10月17日(土) 「世界最新事情を語る!エストニア・E-residencyイベント」  取得者(e-resident)第1号として取得者2名とともに座談会に登壇  東京都港区01Boosterにて

 

10172015



カテゴリ一覧

リンク集

最新情報

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

PVアクセスランキング にほんブログ村

ページの先頭へ

FXの仕組み