出版情報 2/20「年収10倍アップの時間術」クロスメディア・パブリッシング

  出版のお知らせ
2017年2月20日 発刊
「年収10倍アップの時間術」
クロスメディア・パブリッシング
永田 美保子 著 



本当に多くの方のご支援、ご協力があって
この本を書き上げることができました。
お礼申し上げます。

本の詳しい内容と出版のお知らせは上の「年収10倍アップの時間術」
をクリックしてご覧ください!

このブログを通してお伝えしたい事

  ようこそこのブログへ!
このブログでは、私の20年以上にわたる外資系企業 ・日系企業での役員秘書としての体験をベースに、
既存のビジネス本やテキストには載っていない事、 特に、心豊かなビジネスライフを送るために必要な
「エッセンス」をお伝えすることを目的としています。

昨今のデジタル社会・ネット社会において、
まじめに仕事をしようとすればするほど、
人と接することが減ってゆくように思えます。
その結果、自信の学びのために、人に会うということの
重要性が増しているという現象が起きています

私は、幸運にも秘書として仕事をすることそのものが、上司達はもちろんのこと、同僚、
取引先などビジネスパートナー、など一流の方々と一緒に仕事をする機会でもありました。
 
国籍にして7か国以上、男性も女性も様々なバックグラウンドを持つ
エグゼクティブの皆さんの行動を通して学ぶこと、また、言葉に出さなくても伝わってくる 雰囲気やオーラのようなものからも温かさや器の大きさのようなものを感じました。

日々触れる方たちから貴重な経験をさせていただいたと思います。
 
そして、そんな一流の方々と一緒に「右腕となって」、パートナーとして数々の困難や荒波を乗り越える
ことが出来た、という体験と自負が、かけがえのないものとして、自分の軸としてあります。

企業を離れてフリーランスとなった今でも、この信頼関係をベースとした体験は、
どんなことがあっても自分を信じる力となってくれていることを孤独の中でも感じています。

ここで、私が今までに出会った上司達を通して学んだことをいくつか挙げてみます。


本物を見抜く力

無条件に他人を信頼できる力

何がトラブルがあっても前向きにとらえる力

言い訳はしないこと

すべてを自分の責任として受け止めること

物事に優先順位をつけること

土壇場でのユーモアのセンス。。。など。


私がこの場をお借りして一番伝えたい事は、 直接人と会って交流することによって得られる「何か大切なもの」です。
一言でうまく言い表せませんが、その大切な宝石のような何かを
このブログの中で、少しずつひも解いてお伝えして行けたらと思っています。

お金では買えないこの貴重な体験を、思い出しては言語化するのに
まだ時間がかかりますが、この貴重な体験をただ自分だけの思い出にするのではなく
一人でも多くの働いている方に知っていただきたい、
届けたいという一心でこのブログを書いています。

特に上司や役員との付き合い方に悩むビジネスパーソンの方や
現役でお仕事をされている秘書の方にはいろいろな事例が
そのままご参考になることもあるかと存じます。

楽しんで読んでいただけたらこんな幸せはありません。
どうぞよろしくお願い致します。

※なお、特定の個人や団体に関する記述の箇所に関しては機密保持の観点からフィクションになっています。



 

海外で起業してみる? ヨーロッパ編

 

最近私の周囲に海外で起業しているしようとしている人が
多いです。 まあ、そういう人が集まる場所に用事があって
行ったりしているから当然かもしれないですが。
海外で仕事というと、やはり近いところでアジア・中国など
が頭に浮かぶ方も多いと思います。

 

 

ところが今、アジア各地(香港・シンガポールなど)での仕事を経験

したうえで、さらに効率の良い場所ということで今度はヨーロッパに目を向ける
パターンは結構あるようです。
ここでいう効率は時間とコスパと両方指します。

 

 

つまり会社をスタートするプロセス、手続き等にエネルギーを
遣わずに、本業に注力できる場所を選ぼうというわけです。
そんな都合の良いところがあるのでしょうか。

 

あります。それはどこかというと。。。 エストニア。

 

 

電子居住から始まって、銀行口座開設、会社設立を
徹底的に簡略化して行ってます。 小さな電子政府。

 

以前のエントリにもエストニアに注目してると書きました
が、e-residency(電子居住のID登録)もますます増えており、

注目が世界的に高まってます。

 

今週に入って、UAE(ドバイ)でエストニアとのe-governinceの

協力体制のための契約がされたようです。 人口130万人(世田谷区と一緒)

技術で頑張っている小国にオイルマネーが入ってくるのでしょうか?

 

報道記事はこちら

 

なんだか、いろいろな面で目が離せません。

 

 

時間と場所の自由を実現させつつ好きな仕事をするための心構えやヒントなどについてブログにはかけないことも盛り込んだメールセミナー(7回)の登録はこちらから

 
ランキングに参加しています。よろしければクリックいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 秘書・アシスタントへ
にほんブログ村

厚切りジェイソンが気になってしょうがない

こんにちは。

 

 

厚切りジェイソンというお笑い芸人のことを

知ったのは今年の4月ころ YouTubeで見た

のだったかな。。。

 

 

日本語の漢字の成り立ちに対する素朴な(真面目な)

疑問と、突然 Why Japanese People !

と叫ぶギャップが面白い。

 

彼は自分の強みを良くわかってる人なのだろうな

と思いつつ面白いからみてる。

 

いかにも善人で賢いアメリカ人男性。。。。

 

実は某クラウドなどを扱うIT企業役員(勤務先の業績も

よいようでこの春に東証マザーズに上場など手堅い 笑)

 

 

基本真面目なんだよな~ と思いながら見ています。

 

現在仕事関係でお世話になってる企業に、アメリカ人の

方でこれまた日本語がべらぼうに上手な方がいるのですが、

今日の打ち合わせの際に「何事も習うより慣れろですからね~。」

とおっしゃってました。

 

割りとことわざや格言を言うのが得意で、しかも難しいのをよく御存じ。

 

いやはや、そんなインプットの努力には頭がさがります。

ジェイソンさんも来日5年目なのに良くしゃべりますよね。

漢字の書き取りは毎日行ってるらしいし。もともとはTVのお笑いで

日本語覚えたらしいですが。

 

最近、新しい語学の勉強を始めようと思っていた矢先だったので

真面目な外国語学習者の姿にとても感銘を受けました。

 

何を学ぶかはまだ秘密です。(いうのが恥ずかしい)

 

時間と場所の自由を実現させつつ好きな仕事をするための心構えやヒントなどについてブログにはかけないことも盛り込んだメールセミナー(7回)の登録はこちらから

 
ランキングに参加しています。よろしければクリックいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 秘書・アシスタントへ
にほんブログ村

フィットネスでのゴルフ練習と女子プロ選手 

こんにちは

 

最近、仕事場で契約している都心のスポーチクラブや
家のある沿線ぞいのスポーツクラブに時々通ってます。

 

今までの私のライフスタイルにはあまりなかったことです。

 

ヨガやピラティスの個別レッスンに通ったことはあるのですが。
流石に、仕事の後などに体を動かさないとストレスが発散できない

という意味がよーくわかる年頃になりまして(笑)。

 

 

頭の中でいつまでもぐるぐる考えても思考が良くない方向に行く

ときは、体を動かすといいというのが良く分かります。

無の境地というか。
先日は一年ぶりくらいにいきなりハードなヨガをしたら
ハードすぎたせいか首が痛くなったので反省。

 

その後はもっぱらトレッドミルで20分以上小走りに歩いて、

バランスボールなどでストレッチした後サウナに入って

帰ってくるという軟弱コース。
そんな時、いつも気になるのが、トレーニングフロアの片隅で

プライベートのゴルフレッスンを受けている若い女性や(レッスン

は結構スパルタです)、自主的にフォームに気を配りながら練習

している男性たち。
皆さん、凄く熱心だな、と思いながら私はまだまだゴルフには
チャレンジできずにいます。

 

 

 

自分の道具を買ったら始めようかな、と思いつつ。。。
それではダメですよね。
インストラクターの指導はかなり厳しそう。根性ないとだめかな。

優しい先生が良いな。。。。
自己流で始めるより、きちんと教わる事が大事とあちこちで言われ
ますが、本当にそうだと思います。

私が仕事でお世話になっているゴルフのカリスマコーチの方も

「自己流 NG派」です。当たり前といえば当たり前ですが。

 

 

こうなったら、ハワイでコースデビューとか(!)大きな目標を

設定してやらないとですね。

 

 

また、モチベーションあげる要因として、女子用のゴルフウェアも

最近はとてもおしゃれになってませんか?

 

 

 

時々雑誌を見たり。Golf.comの記事を見たりして目の保養をして

ますが、外国人選手でモデル並みの容姿の選手がかっこよく

着こなしていると思ったのはこれ。 (そのまま真似はできませんが)

 

ペイジ・スピナラックはまだLPGAの選手を目指している

アマチュアらしいですが、

http://www.golf.com/photos/golf-gal-week-paige-spiranac?xid=golf_social#start

 

最初の何枚かはちょっとやりすぎ感もありますが後半は割といい感じかも。
目標は高く、フォームもプレイしてないときの美しさも追求したい
ところ。。。。

 

 

時間と場所の自由を実現させつつ好きな仕事をするための心構えやヒントなどについてブログにはかけないことも盛り込んだメールセミナー(7回)の登録はこちらから

 

 
ランキングに参加しています。よろしければクリックいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 秘書・アシスタントへ
にほんブログ村

 

プロフィール

DSC_7359_original (200x300)



秘書育成コンサルタント・パーソナル秘書協会 代表 永田 美保子(Mihoko Nagata) 

  

ごあいさつ

メールレターご登録

お問い合わせ

New !無料プレゼント・特別編集 外国人社長が好む”気分があがる” 接待用レストラン3軒 2017

メデイア等の情報

初の著書 「年収10倍アップの時間術」2017年2月20日発売! 

(出版社 クロスメディア・パブリッシング) 

Amazonのリンクはこちら 

7/26(水)出版記念トークイベント無料ご招待詳細はこちらから!


マイナビエグゼクティブ・エージェント掲載中

2016年3月~月1ペース 署名入りコラム記事

こちらからどうぞ 


Wow!Me(ワオミー)アンバサダーの一人として就任、活動開始

2016年11月15日~「個人の得意が、誰かの役に立つ世の中を作る。」

というCtoC の新しいコンセプトに共感した各界のトップランナー達がアンバサダーとして選ばれています。

詳しくはこちらから

 


<座談会> 2015年10月17日(土) 「世界最新事情を語る!エストニア・E-residencyイベント」  取得者(e-resident)第1号として取得者2名とともに座談会に登壇  東京都港区01Boosterにて

 

10172015



カテゴリ一覧

リンク集

PVアクセスランキング にほんブログ村

ページの先頭へ

FXの仕組み