ブログ

【キャンペーンご案内あり】自分の立ち位置がわかっていることの安心感と安定感♪

実績も実力もあって

周りの人たちにも人望があり

普段は自信満々でバリバリ仕事をしているあなたも

 

時折、

誰かに仕事の進め方ややり方について指摘されり

なんらかの苦情を言われたことがきっかけで

急激に自信を失ったりすることはありませんか?

 

「あれ? 私、正しいと思っていたけど、

このやり方で本当に良いんだったっけ?」

 

・・・と不安に思ってしまうようなこと。

 

 

自分のやり方が不安になる時って

 

それって単に

「転職先の会社による違い」だったりします。

・・・会社によって社内のルールが180度違うこともままあり。

 

例えば、私がびっくりした社内ルールの違う下記のような事例がありました。

 

*オフィスにある社内外兼用の大会議室の優先順位について

例えば、A社では、担当役員の役職の上下に関係なく

重要顧客との会議には社長以外の役員も大会議室を優先的に使える。

極端な例では、社長も状況によっては予約していた会議室を営業担当役員に譲ったりもします。

 

一方で、B社では、顧客の重要度に関係なく、

社内の役員の序列によって会議室使用の優先順位がきまります。
そもそもトップエグゼクティブ専用の会議室が別にあったりしますが(汗)

そんなこんなで、営業担当役員などが重要顧客との急な会合をする際に会議室が使えないことも。

 

こんな価値観の違いってとても戸惑いますよね?

(特にA社のカルチャーからB社に来た人はびっくりかも)

 

 

他にも、

「新しい上司や先輩の思い込み」

ズバリと指摘しづらいですよね〜〜〜 感情的になられても困るし!

 

「時代とともに徐々に変わってきたことによる違い」

・・・かな遣いやOA機器の使い方など技術革新とともに変わった部分も

 

などがありますですよね。

 

あと、ごく稀にですが

 

「あなたに対する同僚や先輩からの根も葉もないやっかみ」

もありますから、この場合は追求して悩むだけ無駄。

 

スルーするに限ります。

 

では、そんな

「これでいいんだっけ?」

 

と心配になって仕方がない時の

一番お勧めしたい解決法があります。

 

それは、

・裏付けとなる知識を得て納得する

というもの。

 

だから、なあなあにしないで

根拠を確認するという、

非常に合理的なやり方ですので

「必ず」納得できる結果が出ます。

 

そうして納得すると、

 

「な〜〜んだ、〇〇さんの意見はただの言いがかりだったのだわ」

→ 指摘した相手が勘違いしていて、実は自分のやり方が正しかった場合

 

「他の地方では別の考え方もあるんだ〜。関東地方ではこれで正しいとされているのね」

→ 誰も間違っていないが、世の中にはもっと多種多様な事例があることを知らなかっただけ

 

「私が思っていたのと違ったから次回から直そう」

→ 現状にそぐわないやり方をしていた。。。

 

と、どのパターンにしてもとっても前向きな結果になるんです。

 

 

私は多種多様な業界やサイズや国の企業で

様々な国籍やバックグラウンドの

上司達エグゼクティブと仕事をしたので

 

自分の今までの「常識」がまったく通用しない場面を

本当にたくさん体験しました(汗)

 

自分が一方的に間違っているわけではなくても

なんらかの事情で行き違いが生じます。

 

その度にその理由・根拠を示して

説明したり円満解決を心がけてきました。

 

知識は力です。

誰も傷つけないし、みんなが納得する。

 

私自身は、知識を常にフレッシュなものにするために

「わかったつもり」でやってきた秘書業務の知識を

おさらいするため秘書セミナーに通ったりしました。

これは良かったですよ!

知識の整理や復習もできたし

自分ができているところ vs 足りないところ

客観的にわかって

わからないことによる不安が一掃でき

 

「よし、これでいいんだ」と思えたんです。

 

 

 

その結果、安心して仕事にあたれる様になったし

 

 

若手のアシスタントさんたちや

後輩の皆さんにも

堂々と自信を持って教えることができるようになったからです。

 

今現在、かつての私のように

自分がどこまでできていて

どこができていないのか?

漠然とした不安をお持ちの方も多いと思います。

 

 

 

私の秘書セミナー等のクライアントさん、

現役秘書の皆様からは良く下記のようなご意見をいただきます。

 

・秘書業務は本などでも学べるから、もっと進んだ知識を身につけたい。

 

・経営者である上司の知識に近づいて

右腕として自信を持って仕事に当たりたい!

 

・忙しくてセミナーに定期的に通うのは大変

 

・インプット(知識習得)とアウトプット(意見を発表したり実際に仕事に生かす)

両方バランスよく行いたい。

 

・習慣化を身につけてタスクを頑張らないで行えるようにしたい

 

 

 

いかがでしょう。同じようなことを考えていらっしゃる方も

多いかもしれません。

 

これが全部いっぺんに叶ったら?

どんな気持ちだと思いますか?

 

 

なんとこのすべてのご要望に添える

オリジナルの動画(オンライン)セミナーを

10/20までの期間限定キャンペーン価格でご提供しています。

今まで世界中から参加してくださった方からも

好意的なご感想を多数頂いています。 

 

(オンラインなので、世界中どこからも参加できるのもメリット❤️)

 

というわけで、私がお伝えしたいことは

 

自分の安心感、安定感を高めるために

今の自分の立ち位置を確認しつつ

さらにプラスの知識を得て・インプット/アウトプットを実践しませんか?

 

そして、

さらに来年2019年を充実させるために、

今からもっと意図的に策略家になって

自分のためにチャレンジしてみるのはどうでしょうか。

 

ということ。

 

さて、今年もあと2ヶ月あまりとなりましたが

この21日間コースの動画セミナーに参加することによって

弾みをつけて来年に向けての大成功のきっかけを作ることができます!

 

まずは1ヶ月後の

自信がMAXになって何事にも動じない自分を

想像してみてくださいね!

 

 

2018年最後のプレゼントとして

この21日間毎日動画が届くプログラム

エグゼクティブ秘書の「学び」最初の一歩

21日間オンラインセミナー

プログラムの詳細ご案内ページはこちらから

 

10/20(土)23:59までの期間限定で

定価49800円のプログラムを 39800円でご提供します。

 

エグゼクティブ秘書の「学び」最初の一歩

21日間オンラインセミナー

プログラムの詳細ご案内ページはこちらから

 

キャンペーン価格特別オファー価格でのお申し込みはこちらから

 

10/20(土)23:59 お申し込み分までに限り

通常価格より10000円OFFの39800円(税込)となります。

*お支払い方法は一括(銀行振込、クレジット)3回分割(クレジット)

があります。

 

 

 

さらに来年2019年を充実させるために、

今からもっと意図的に策略家になって

自分のためにチャレンジしてみてくださいね! 

 

ご参加をお待ちしています。

 

 

<人気【無料】メールレターとメール講座のご案内> 


    ・ブログに書けないことやセミナー・交流会等のご案内はこちらから
不定期配信・メールレターのご登録はこちら
 
毎朝7時に届く!150名以上の企業エグゼクティブ・リーダーと秘書が購読中。その日のスタートに効果的なメールレター
365日エグゼクティブ秘書が伝える仕事の哲学(セオリー)
 
  ・「学び」を実践し秘書の仕事を10倍楽しくする全5回ミニ講座
エグゼクティブ秘書の「学び」最初の一歩・楽しく学び、キャリアに差をつけるには? 
5日間毎日すぐ役立つメール講座が届きます!
 
エグゼクティブ秘書には必須な「マインド」を鍛えてみませんか。
「マインド」を鍛えてキャリアアップしたい方向けのオンライン講座
マインド・メンタルを整えると仕事が楽でスムーズに。。。それはなぜ?
その秘訣を4回のメール講座でお送りします。